2020年10月21日 21:00

タミヤ P-51Dマスタング その2(2020年10月21日)

1/72 マスタングの2回目はもう塗装です。
表面をやすったり合わせ目を消したりというところはしたのですが写真を撮り忘れ...。
モールドが細かく入っているのでそれらは回避しながら合わせ目が目立たなくなるように加工。
サフを吹いてしまうとモールドをがっつり埋めてしまうので、胴体の合わせ目辺りのみにしています。
代わりにシルバーで塗装した場合やすった跡ががっつり目立つので、やすっているところは目の細かいもので滑らかにしています。

下地は信頼と実績のMr.カラーGXウイノーブラックで。
光沢が出るように薄めで何度か重ねて塗装しました。
合わせ目が目立つところは再度やすって修正した後ブラックで塗装。

下地ができたのでシルバーで塗装。
今回は王道でMr.カラーのシルバー(No.8)で。
もう少し大きめのスケールを作るようになったらパネルラインで別々のシルバーの表現を...みたいなことをしたいですね。
(今回しても良いと言えばそうなのですが...)

とりあえず今回は銀塗装まで。

IMG_2297

IMG_2298

いつも思いますが、エアブラシによる銀塗装というのは何でこんなに楽しいんでしょうね...。
ちなみにキャノピー等シルバーに塗装する必要があるものについても一緒に塗装しています。

次回は銀塗装をさらに加えるかペインティングに入るかのどちらかになります。


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
カテゴリー
ギャラリー
  • タミヤ 1/48 F-4B その11(2024年02月24日)
  • タミヤ 1/48 F-4B その11(2024年02月24日)
  • タミヤ 1/48 F-4B その11(2024年02月24日)
  • タミヤ 1/48 F-4B その11(2024年02月24日)
  • タミヤ 1/48 F-4B その11(2024年02月24日)
  • タミヤ 1/48 F-4B その11(2024年02月24日)
  • タミヤ 1/48 F-4B その11(2024年02月24日)
  • タミヤ 1/48 F-4B その11(2024年02月24日)
  • タミヤ 1/48 F-4B その11(2024年02月24日)
タグクラウド